「はらぺこあおむし」【絵本とおもちゃと母乳育児】



エリック=カール, もり ひさし

 こども達に人気の絵本ですね。いわゆる仕掛け絵本になるのかな。

 卵から孵ったあおむしはおなかがぺっこぺこ。
 一週間で手当たり次第、色んなものを食べていきます。
 ケーキとかキャンディとかくだものとか。

 その食べたものの絵に穴があいてるの。

 カラフルな色彩と大好きな身近なお菓子、でこども達はページを繰るのをわくわくして待ってます。

 携帯用のミニ版やイベント用?の大きなものもあるけど、とりあえず通常版かな。こどものお気に入りになること間違いなし!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

