「ノンタン おしっこしーしー」【絵本とおもちゃと母乳育児】





 トイレットトレーニング用に、この手の絵本はいっぱいありますね。
 可愛いキャラがトイレに行ったり失敗したり。
 排泄っていう行為に親近感が湧くんでしょうか。

 トイレットトレーニングを始めた子だけではなく、もう卒業した、って子まで、いつまでも読んで欲しがるのがこの手の絵本です。

 ノンタンはシリーズで色々あるけど、ちょっぴり困った男の子。トイレも失敗しちゃうし、


ノンタンぶらんこのせて
ノンタンぶらんこのせて
ではお友達が「順番替わってー」って言ってるのになっかなか代わろうとしないし。

 でも最後にはちゃんと謝ったりするのがいいのかな。
 完璧ないい子ちゃんじゃなくて、ちょっと悪い?子だから、こども達は余計に親しみが湧くのかも。

 とにかく、ノンタンってこども達は大好きです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

