こどもの想像力(創造力)を刺激するおもちゃビリボ-bilibo【絵本とおもちゃと母乳育児】




 
 最近買って、こどもが気に入ってるおもちゃなんだけど、半球状のプラスティック。色は豊富で赤・ピンク・黄緑・青・オレンジ…とあって見てるだけでも刺激的。

 名前はビリボ(bilibo)。

 中に座ってゆらゆらしたり、縁に立ってバランスとったり、うつぶせにして椅子にしたり、かぶったり…遊び方はお好きなように。

 幼稚園の子用に一つしか買わなかったら、小学生のお兄ちゃんが欲しがって取り上げる始末。

 体育の授業に取り入れてる小学校もあるんだって。

 なんでも海外の若手アーティストが作って賞を取ったらしい。やっぱデザインがイケてるもんね。

 丈夫だから外でも使えて、水遊びなんかも楽しそう。
 値段はお手ごろで、一つ約3000円。
 ん?ちょっと高いかな?

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

