こどもの鼻水【絵本とおもちゃと母乳育児】

 赤ちゃんのうちって自分じゃ鼻をかんだり出来ないから、風邪引いたときには可哀想よね。
 てらてらと鼻の下光らせて、息しにくそうにずるずる言わしてるのって。

 だからって鼻水吸い取り器なんかいらないでしょ。

 赤ちゃんの鼻水は、直にこどもの鼻を吸ってあげる。これが一番。

 ちなみにうちのおちびさん達の反応。もちろん、赤ちゃん時代のね。

 現小3の王子:嫌がった
 現年中の姫 :嫌がった
 現乳幼児の姫:気持ち良さそう…?恍惚とした表情になるの(笑)

 あ、吸った鼻水はモチロン飲まないよ。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17915542

×

