結膜炎のときには母乳を目薬に【絵本とおもちゃと母乳育児】

 目やにがやたら出るときがある。
 結膜炎みたいなんだけど、赤ちゃんに目薬なんて不安だし…っていうかやっぱりなるべく“薬”って言う合成化学物質は与えたくないよね。

 そんな時には母乳点眼

 絞りながら、赤ちゃんの目に直に入れるの。
 ヒドイ時には授乳のたびにしてると、早くてその日のうち、遅くても翌日くらいには症状が軽快していくよ。

 母乳には殺菌・抗菌作用があるって言うけど、ホントに母乳は万能薬!

 でも心配な人はちゃんと目医者さん行ってね。

 治らないよーって言われても責任は持てません。うちの子と従兄弟と、友達は母乳点眼でバッチリだったことは付け加えておくけど。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

