ロディ RODY【絵本とおもちゃと母乳育児】




 児童館とか行ったら必ず置いてあるよね、このろばさん。
 ロディって言うんだけど、たまに持ってる人のおうちにお邪魔するとこども達の奪い合いが始まったりして…。


 最近は舐めても安心?のノンフタル酸のロディもあるんだって。うん、確かにロディって歯がはえかけの赤ちゃんには噛み心地がいいからね。素材も安心できるものがいいよね。


 で、このロディ。こどもにとって、カラダを揺さぶる刺激っていうのは脳にも重要だっていうのはパパの遊び方にも書いてたけど、「赤ちゃんの運動能力をどう優秀にするか」って本でも体を使うこと、運動体験のチャンスはたくさん与えるべし、って言われてる。
 だから、ロディを置いておくのって、チャンスの提供ってことにもなるよね。




 赤ちゃんには台付き木馬風の
ロックンロディ

っていうのもあるんだって。
 最初見た時はおまるかと思っちゃった。

 大きくなったら取り外して普通のロディとしても使えるから大丈夫。

 大人用のはないのかな…。
 

この記事へのコメント
こんにちは!特進から来ましたサリーです。
リンクを貼って頂きありがとうございます。
お礼のご挨拶をと思いましたが、個別にリンクを貼って下さっているのを見てびっくりしました。
しかも、もう一つの『家族の健康!』までも。
とっても嬉しいです。
でも、私のブログでは、ままんさんのブログはアイフレームに入っています。
別の枠で相互リンクも設定しようと思っていますので、せっかくですから、子育て関連ということで、プラグインにも設定させていただきますね。
実は私も母乳育児でしたし、このようなおもちゃは大好きなのですよ。
子どもがもう少し小さかったら、やってみたいテーマでした。
すっごくステキなブログなので、これからどんな記事が上がってくるか楽しみです♪
ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by サリー at 2006年05月18日 10:43
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mode=edit&title=%3FG%3F%7B%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fikujikan%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年05月18日 11:57
 サリーさん、ようこそお越しくださいました!!
 リンク、やっぱり同ジャンルは別扱いにしたいですよね♪
「家族の健康!」テーマは私も共感するところ大ですので…。
 母乳育児仲間だなんて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Posted by ままん at 2006年05月18日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17962207

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。