赤ちゃんの手形【絵本とおもちゃと母乳育児】





 赤ちゃんのって、生まれた時にはそれこそ、見てるうちに大きくなってしまうんだよね。

 手形なんかいらないや。

 って思ってても、こういう商品見ると

 あ、残しておいたら良かった…

 なんて思ってしまったり。

 これは石膏を缶に流し込んで、赤ちゃんのを押し付けて取る、超簡単なもの。

 乾燥したら缶のままで保存できるから場所もとらないしいいよね。なんだか手形が宝物みたいな感じ。(まあ宝物なんだけど)



 上の子が2歳くらいの時に、陶芸の里に行って、体験陶芸教室でお皿を作ったことがあるの。せっかくだから、ってんでこどもの手形を模様にしたんだけど、これは焼き物だから縮んで実際より小さくなってしまってるんだけど。
 それでも、可愛い記念が残ってて良かったなーって思う。

 赤ちゃんって全てのパーツが小さくて可愛いけど、って人間が一番目にする自分自身のパーツでもあるじゃない。だから、赤ちゃんのを見ると自分と比べて一層小ささが際立ったりするでしょ。

 小さいものって愛しいよね。

 大きくなって憎たらしくなっても、ちょっと、小さい可愛い頃を思い出すキッカケがあったらすごく和むと思うんだけどどうかなあ。

この記事へのコメント
はじめまして。

ブログ『サッカーは好きですか?』の
koodyと申します。

特進相互リンク集より
リンクを貼らせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by サッカーは好きですか? koody at 2006年05月20日 09:03
ご訪問&コメントありがとうございます、koodyさん。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Posted by ままん at 2006年05月21日 06:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18078196

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。