女の子の方が積極的【絵本とおもちゃと母乳育児】

「最近Kちゃん、S君とどうなってんの?」
「うーん、飽きたみたい」
「あんなにプッシュしてたのに?」
「年上がいいんだって。同い年はこどもに見えるらしいよ」

 これは幼稚園のママとの会話。
 KちゃんはS君が好きで(2歳の頃から!)会うたびに好きと言ったり手紙を渡したりバレンタインにはチョコをあげたり、と積極的だったの。

 最初は引き気味だったS君も、情にほだされたのか、
「ボク、Kちゃんと結婚する」
なんて言い出すほどにまで二人の仲は進展。

 ラブラブのはずだった…のに…。

 冒頭の会話通りKちゃんはもうS君に飽きちゃったようで、つれないそぶりは傍目にも悲しい。

 S君の方は今でも想っているらしくて、
「Kちゃん、遊ぼう」
なんて追いかけてるんだけど。それに対応するKちゃんの冷たい表情ときたら!

 小さくても女は女。冷めた後に追いかけてくる男に対して優しさなんて持てない。そのツレナイ態度に男の方は「なんで?どうして?」と戸惑いを隠せない。

 恋の試練はきっと君を大人にするよ、S君。

 逃げるKちゃんを追うS君に哀れみを感じながら応援するままんなのでした。

この記事へのコメント
はじめまして。つくしです。
特進でお世話になっています。
相互リンクをさせていただきましたのでご挨拶に来ました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by つくし at 2006年06月13日 10:13
つくしさん。わざわざお越しいただき恐縮です。
こちらこそよろしくお願いします〜♪
Posted by ままん at 2006年06月25日 23:50
こんばんは!
うわっコレきついですね(涙)
丁度同じ位の年の男の子がいるので
同情してしまいますぅ。
そういえばウチの子も一つ上のお隣の女の子に
子ども扱いされてます(子どもなんですけど(汗)
Posted by プラレールdeあそぼ!@コミュ at 2006年07月12日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19198935

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。